【痩せた】柳原可奈子が激ヤセして世間が大騒ぎ!?美人になる驚きのダイエット方法とは?

痩せたら美人ランキングで1位と言われていた柳原可奈子さんが、最近出演したテレビ番組で激ヤセしていたと世間で話題になっています。本当に痩せたのでしょうか?また、その痩せた方法とはどんな方法なのでしょうか?調べてみました。

「痩せたら美人」と言われていた柳原可奈子が本当に痩せた!?

ぽっちゃりの人で痩せたら絶対可愛くなるっていう人いますよね?柳原可奈子さんもそのタイプで、皆がそんな期待を持っていました。そんな柳原可奈子さんが実際に痩せたそうです。一体何があって痩せたのでしょうか?世間の声も気になります。

ぽっちゃりキャラが可愛いと評判の柳原可奈子

大体のぽっちゃりさんは、瞼にも脂肪がついて目が細いイメージですよね。でも、柳原可奈子さんは、ぽっちゃりだけど目がパッチリしているから可愛らしい。肌もすごく綺麗なので、女性の中でも憧れの美のカリスマです。

「好きなぽっちゃり芸能人」で1位

柳原可奈子さんは、頭の回転が速くて、明るくて笑顔が素敵で面白い。肌がとても綺麗なので清潔感もあるし、好感度が高いのもうなずけます。本気で可愛いと憧れている人も意外と少なくはないんじゃないでしょうか?

ピーク時の体重は78キロも!

ピーク時の体重は78kgだそうです。2010年に65kgまで痩せたけれど、その時は誰にも気付かれなかったそうです。ダイエット企画の番組でも一時期は痩せたそうですが、その後、2013年にはリバウンドして、また体重が増えたそうです。気付かなかったけど、痩せたり太ったりしていたんですね。

体脂肪率は50%越えの時もあった!?

体脂肪率は普通20%代が平均なので、50%も超えていたら明らかに肥満ですね。身長は153cmほどなので、BMIにすると33.3です。BMIとは、身長と体重から肥満度を表す指数です。この数値からもやっぱり肥満なんですね。

それでも「痩せたら美人」と評判だった

柳原可奈子さんは、ぽっちゃりでも元々が可愛いのだから、痩せたらもっと美人になるという皆の期待がありました。そこから、痩せたらどうなるか加工された画像が巷に出回りました。その画像が可愛かったことから皆の「痩せたら美人」や「痩せたら可愛い」という期待は更に高まったと言えるかもしれません。

誰!?面影がないほどに痩せて世間もビックリ!

ぽっちゃりしている印象の強い柳原可奈子さん。最近、テレビ出演が減って見かけなくなっていましたが、久々にテレビに登場!そこで痩せていたのだから世間も驚きです。でも本当に誰かわからないくらい面影もないほどに痩せたのでしょうか?

柳原可奈子のビフォーアフター

柳原可奈子さんの痩せる前と13kg痩せた後では、具体的に体はどう変化したのでしょうか?ビフォーアフターで検証してみたいと思います。

 

ビフォー】

顔はパンパンで、露出した二の腕や足はプニプニ、お腹は3段腹のようになっていました。

【アフター】

顔の頬やあごのラインが少しシャープになり目が大きくなりました。また、二の腕や足やお腹もすらっとして全体的に細くなりました。

 

明らかに痩せたことでスタイルがよくなりました。それにもかかわらず、肌の美しさを保っておられる所がすごいですね。

デブキャラではなくなったことに明石家さんまが激励?

2016年2月に「踊る!さんま御殿!!」に出演しました。そこで柳原可奈子さんが痩せたことで自虐ネタがウケないんじゃないかと悩んでいることを語った。明石家さんまさんは、デブをネタにしなくてもトークがいけると、柳原可奈子さんのトーク力を褒め、柳原可奈子さんはすごく感激していました。

ネットでも「痩せた!」と話題に

柳原可奈子さんが、久々にテレビ出演しました。すると、同時に「痩せた」という声が多くあがりました。痩せたことについて世間の人の声を調べてみました。

 

柳原可奈子少し痩せたか?かわいくなったな

(引用元:twitter.com

 

柳原可奈子は痩せたけどなんか残念になったよね
一生痩せたらかわいいっていう可能性を持ち続けた方がよかったのでは

(引用元:twitter.com

 

柳原可奈子ひさびさにテレビで見たけどすっごい痩せてるなあ…病気とかじゃないといいなあ…

(引用元:twitter.com

 

痩せて可愛くなった、痩せても痩せなくてもどっちも可愛い、ぽっちゃりの方が良かった、中には病気を心配する人まで。ぽっちゃりから急に痩せると、やっぱり皆いろいろ想像しちゃいますよね。

柳原可奈子は「ポージングダイエット」で痩せた!

柳原可奈子さんは、19歳の時に母親を亡くし、2013年3月6日に61歳の父親を亡くしました。その時の精神的ダメージで痩せたと言われていますが、事実かはわかりません。ポージングダイエットをして痩せたという説もあります。

「ポージングダイエット」とは?

柳原可奈子さんを13kgも痩せさせたという「ポージングダイエット」とは、自分の体で痩せたい箇所に意識して、たった5秒~10秒いいのでいろんなポーズをとり、体の深層部の赤筋を鍛えることでできるというダイエット法です。

ポージングダイエットの方法

早速、ポージングダイエットの詳しいやり方を見ていきましょう。

 

◆二の腕に効果的なポージング

  1. 背すじと両手をピンと伸ばし、気をつけの姿勢をする。
  2. 姿勢はそのままで、両手のひらを前に向ける。
  3. 両腕を後方にまっすぐ引き上げながら手首をそらした姿勢で10秒キープする。

 

◆脚に効果的なポージング

  1. 肩幅より、少し広めに脚を開いて立つ。
  2. 両足のつま先を15~20cm程度あけた状態で、できるだけ内側に向ける。
  3. ひざを伸ばし、背すじをピンと伸ばして10秒キープ。

 

◆ウエストに効果的なポージング

  1. 背すじピンと伸ばし、両腕を横に伸ばし、手のひらを上に向ける。
  2. 両腕を床と並行になるように横に伸ばす。足は肩幅くらいに開く。
  3. 背すじは伸ばしたまま、手のひらを上に向けてできるだけ上半身をひねって10秒キープ。

 

◆ヒップに効果的なポージング

  1. 背筋と両手をまっすぐ伸ばし、気をつけの姿勢をする。
  2. ひざを伸ばしたまま、片足を床からつま先が離れるくらいまでひく。
  3. 片足を上げた状態で、背すじを伸ばし、あごを引いて10秒キープ。

意識することで脂肪燃焼を促進する

意識をしないでポージングしても意味がありません。というのも、筋肉の動きを意識することで、どこの筋肉が動いているかが分かり、痩せたい部分の脂肪燃焼の促進になるのです。

ポージングダイエットのメリットは?

いつでもどこでも簡単に出来るのに、お金がかからなくて、リバウンドもしにくい、いいとこどりのダイエット法なので、誰もが取り組みやすいです。

テレビを見ながらでもできる手軽さ

我慢することが多かったり、肉体的にきついもの、時間が必要なことは続けることが挫折しがちになってしまいますが、日常と切り離さず日常の中に盛り込んでいけるので、継続しやすいので成功しやすいようです。

食事制限はしなくてもOK!

食事制限をすると栄養が偏ったり、無理なダイエットでストレスを感じたり、ダイエットを辞めて元の食事に戻した時にリバウンドするという話はよく聞きます。ポージングダイエットでは、最低限太りにくい食事を取った方が良いとは思いますが、制限までする必要はないようです。

ノンストレスで美しく痩せられる

食事の制限なし、激しい運動もしないので、ストレスになることはありません。ただ意識してポーズをとる運動をするだけなので、逆にストレスを解消できるかもしれませんね。

柳原可奈子みたいに痩せて美人になろう!

ぽっちゃりでも可愛かった柳原可奈子さんですが、痩せたことによって更に女性の魅力がアップしました。もし今まで無理なダイエットをして効果が出なかったという方がいたら、1日たったの5~10秒で出来るポージングダイエットを試してみてはいかがでしょうか?柳原可奈子さんのように-13kgも痩せることが出来るかもしれません。