ももクロ百田夏菜子が痩せた!胸も小さくなった!?熱愛報道が原因かも?

えくぼがチャームポイントでリーダーのももクロ百田夏菜子さんが痩せたという噂があがりました。痩せれば自然と胸も小さくなるのも当然。その原因が熱愛報道かもと言われています。その真相を追求していきたいと思います。

ももクロ百田夏菜子が痩せた!胸も小さくなった!?

ももクロ百田夏菜子さんは、元々太っているイメージはありませんよね。逆に痩せすぎというイメージの方があります。しかし、巷では痩せて胸が小さくなったとささやかれています。一体どうしてでしょうか?調べてみました。

ももクロ百田夏菜子の身長・体重は?

  • 本名:百田 夏菜子(ももた かなこ)
  • 生年月日:1994年7月12日生まれ
  • 身長 155cm
  • 体重 非公開
  • 赤色担当

 

2005年、母親が現在の事務所のオーディション記事を見て応募し合格しました。

2008年3月、ももいろクローバーの初期メンバーとなりました。なお百田夏菜子さんのお母さんが「ももいろクローバー」というグループ名をつけたそうです。2008年の秋頃に、高城れにさんからリーダーを引き継いでリーダーとなりました。現在の体重は公開されていませんでした。

痩せたけど胸のサイズはAカップだと公表

ももクロ百田夏菜子さんは、いろんなところでAカップだと言われていますが、実際のサイズは公表されていないのでわかりません。2013年に、ももクロの衣装の元のデザインをしたElena Slivnyakさんが、ももクロ5人のスリーサイズの画像を流出してしまったそうです。そこでも、百田夏菜子さんのカップはわかりませんでした。

可愛いけど痩せすぎで胸も小さくなった?

ももクロ百田夏菜子さんは、元々胸が大きいイメージはありませんが、貧乳で悩む女性の多くは痩せ型の体型の女性です。胸は9割が脂肪分、残り1割が乳腺で出来ています。なので、体脂肪率が高い女性の方がバストアップしやすいのが現状です。痩せすぎで胸が小さくなったと言われるのは、デビュー当初の百田夏菜子さんの体重は40kgにも満たない37.6kgでした。デビューからあまり見た目の変わらない百田夏菜子さんは当然今もそのくらいなので、このように言われるのだと思います。

体重の増減が激しい理由はメンバーの不仲?

ももクロと言えば、元気印のアイドルグループですよね。しかし、グループメンバーの見た目が変わるほど体重の増減が激しい為、裏に何かあるのではと憶測をよんでいるようです。さて実際はどうなのでしょうか?

ももクロのメンバーは体重の増減が激しい

現在は非公開ですが、2010年5月の「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビュー当時、最終審査として、ももクロメンバー全員の体重が「アイドル契約」の規定体重を(身長-100)×0.8以下であることととし、公開体重測定が行われました。

 

当時のメンバーの体重

  • 百田夏菜子(赤)37.6kg
  • 玉井詩織(黄色)33kg
  • 佐々木彩夏(ピンク)44.4kg
  • 有安杏果(緑)32.2kg
  • 高城れに(紫)46.8kg

 

今の体重は公表されていませんが、この頃の痩せすぎなくらいの体重が基本となっているのだとしたら、体重の増減が激しいと言われても仕方ないかもしれません。

特に有安杏果の激太りが話題に!

2012年頃の有安杏果さんの画像を見ると、痩せている時と比べて顔がパンパンですごく太っているように見えます。このことについて話題になりました。実はこの頃、有安杏果さんは声帯の治療をしていて、この治療で投与されたステロイドの副作用で太ったのではないかと言われています。

メンバーの不仲が噂されている?

実は、有安杏果さんの激太りにはメンバーとの不仲説もあります。5人のメンバーの中でハブられているというものです。確かにいつも一緒にいるメンバーの中で、ハブられていれば精神的に病み太ってしまうこともあるかもしれませんが、これについての事実はわかりません。ネット上で有安杏果さんだけ、メンバーのみんなと少し距離が離れていた画像だけを集められてしまった為、その様に見えてしまったのが原因なので、真相は違うかもしれません。

百田夏菜子が痩せた原因は熱愛報道の可能性も?

ももクロ百田夏菜子さんに熱愛報道がありました。1つ目は一般男性と寄り添って歩き、その後、深夜にホテルへ消えていくという目撃情報が流出しました。でも証拠となるものはなく単なる噂にしか過ぎないようです。もしかしたら事実と違う報道をされて、痩せたという可能性はあるかもしれませんね。

SexyZoneのマリウス葉と熱愛疑惑
ももクロ百田夏菜子さん2つ目の熱愛報道は、SexyZoneのマリウス葉との熱愛しているのではないかという噂です。実はももクロとSexyZoneが「紅白歌合戦」で共演した時の事、たまたますれ違ったももクロ百田夏菜子さんにマリウス葉さんがすれ違った時に、たまたま目が合い微笑んでくれたそうです。ももクロ百田夏菜子さんは、本当に嬉しそうでしたが本当の熱愛ではなかったようです。

ももクロは実は「恋愛禁止」のグループ

実は、ももクロは「恋愛禁止」のグループではありません。本人達が自分達の意思で恋愛禁止として、「さんまのまんま」などで語っていることもありましたが、事務所側が「恋愛禁止」と公言していたことはないそうです。

百田夏菜子の性格は良い?悪い?
ももクロ百田夏菜子さんの性格を調べてみましたが、全くと言っていいほど悪い情報は見つかりませんでした。ファンの方にも一緒にいるメンバーやスタッフにも彼女を悪く言う人はいません。見た目通りの明るく元気で周りにも元気を与えてくれる性格のようです。

百田夏菜子の学生時代は?

ももクロ百田夏菜子さんは、静岡県内の中学校を卒業し、2009年に日出高校に入学しました。日出高校といえば、総合コース、芸能コース、スポーツコースがあり、多くの芸能人やスポーツ選手も多く通っています。トーク番組「ボクらの時代」で共演した女優の松岡茉優さんや歌手の家入レオさんが同級生なのだそうです。他にもAKB48渡辺麻友や鈴木愛理さんのような有名人も同級生です。

天真爛漫で努力家!
とても明るく元気で天真爛漫な人に見えますが、人一倍努力家の真面目で、ももクロのリーダーとしても、いつも他のメンバーのことも気にかけている、とても素晴らしい内面の持ち主なのだそうです。これからもももクロを支える良きリーダーでいて欲しいですね。

ももクロ百田夏菜子を今後も応援します♪

皆から慕われる、ももクロ百田夏菜子さんですが、2016年はソロ活動でNHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」のメインキャストに抜擢されました。ももクロメンバーとしてもソロの百田夏菜子さんでも、今後の活躍を期待しています。