有村架純のエラと丸い輪郭が気になる!顔がでかいって本当?

有村架純ちゃんのエラ がはっている?お顔丸い?の疑惑がネット上であがっています。これは、本人が、もともとのお顔の骨格が丸顔で太りやすく、むくみが顔に出やすいことが原因と考えられます。お顔がでかい!との意見は本当なの?詳しく調べてみました。

有村架純のエラと丸顔が気になる!

テレビでの露出度も多いので、たまたま目にした、架純ちゃんのエラがはっていることに気が付かれた方は、いるようです。「愛されたぬき顔」ともいわれるキュートな架純ちゃんの、エラと丸顔が気になるという噂は、どこから出てきたのでしょうか?

有村架純とは?

今、大ブレイク中の、有村架純ちゃんのプロフィールを確認しておきましょう。

 

  • 本名:有村架純(ありむらかすみ)
  • 生年月日:1993.2.13
  • 身長:160cm
  • 体重:44kg
  • 血液型:B型伊丹市
  • 出身地:兵庫県

 

2013年前期の朝ドラ「あまちゃん」に出演したことによって、大ブレイクしました。また、映画で大ヒットの「ビリギャル」、テレビでは「失恋ショコラティエ」など、記憶に新しいのではないでしょうか?CMでは、KDDI auのかぐちゃんこと「かぐや姫」として可愛さを発揮しています!

また、高級ブランドSK-IIのCMでは、その素肌の透明感が、一層引き立っていますよね。NHKでは、2016年の年末に紅白歌合戦で司会を務め、朝の連続ドラマ「ひよっこ」に起用されるなど、テレビで見ない日はないほどの、多忙な様子ですね。

顔がでかい?

お顔がでかいとの噂は、架純ちゃんにとってNGな角度からのアングルで撮影された画像が出回ってしまったことが、原因のようです。テレビで見ることが多い架純ちゃんなので、アップになった時のお顔の印象が強くなります。

お顔の印象が、丸顔で太りやすい体質、あごがしっかりとしていて、少しだけエラがはっている、ということが重なっているのです。

失恋ショコラティエで顔がでかいと話題に?

いつも、髪を下していることの多い架純ちゃんですが、失恋ショコラティエでは、パティシエという役柄から髪をアップにしています。そのため、あごのラインがばっちり見えて、丸いお顔なこともあり、もしかすると顔がでかいのではないか?との疑惑が出てきたようなのです!ネットでお顔のラインがあらわになっている写真が出回っていて残念。

どんな美人さんでも、撮影NGな角度があるので、たまたま、お顔が大きく見える様なアングルだったのかもしれませんね。

高須クリニック高須院長の発言で

高須院長の発言も、ネットで話題になっていますね!整形外科の院長という、顔の骨格や輪郭についてのプロが言い当てる言葉には、真実味がありますよね?架純ちゃんを、土屋太鳳ちゃんと一緒に「顔がデカい」とか「昭和顔」とか、ちょっとだけ言い当てています。

これは、日本人好みの可愛さだと言いたかったのでしょうね。「顔はデカくていいんだよ」とフォローもしているみたいです。

太りやすい体質?

デビュー当時から、太りやすい体質のようです。架純ちゃんは、ほどよい肉ずきの美脚で男子の心をぐっと引き寄せています。太りやすく、むくみがでやすい体質なので、たびたびダイエットをする努力家なのですが、時にはリバウンドしてしまうこともあり、まるいお顔に…。の時もあるとみられます。

最も痩せていたと言われる、ビリギャルの撮影の時には、我慢せずに何でも好きなことをして生きてきた高校生の役作りをしなくてはならず、洋服もぴったりした物を着るために、努力をして痩せたようです。これ以上痩せてしまっては大丈夫なのか?という声もあるんです。

輪郭が丸くてエラが気になる!

丸顔の女の子が太りやすい体質だと、体調によってはお顔が膨らんで見えてしまいます…。気になる人は、じーっとみてしまうのかも。

架純ちゃんは、ふっくらほっぺが魅力の一つでもあります。横向きのショットの時は、あごがしっかりしていて、エラがあるようにも見えることもあるんですよね。太ると、てきめんにお顔周りにお肉がついてしまうタイプなのです。

そこがチャームポイントでもあり、可愛さのヒミツなのですが、賛否両論、両方の意見がでているようですね。

ボトックス注射をした?

ボトックス注射をすると、6カ月ほどの効果があると言われています。

架純ちゃんの場合、デビューしてからのブレイクも早く、一気にあか抜けた印象になりましたが、お顔に注射をして、激変している期間がある印象ははありませんよね。太りやすい体質から丸顔になってしまうだけのようです。ダイエットをすると、かなりお顔もほっそりしてきます。

エラ隠しヘアスタイル

自分のエラが気になっているためか、髪型そのものも、シャギーカットであごの周りを包み込むようなヘアスタイルが多いようです。ロングヘアで、金髪のビリギャル撮影の時の架純ちゃんは、丸顔、エラなど全く気になりませんでしたよね!

むしろ、ヘアスタイルがぴったりお顔にあって、清楚な美しさと金というミスマッチな組み合わせがより架純ちゃんの良さを引き立てているようです。

目を整形?

架純ちゃんと言えば、美しい二重の目の印象が強いのではないでしょうか?デビュー当時と比べると、幼い印象の目元から、スッキリとした二重に美しく成長しているので、目を整形しているのではないか?との声も上がっていますよね?

奥二重からくっきり二重へ

もともと奥二重の女性が痩せると、くっきりとした二重になることがあるので、デビュー当時と比べた画像をみると、目元がスッキリとした美しい二重になったようにえますよね?努力してむくみを取って、さらに美しくなった!と言い換えることができるのではないでしょうか?

また、デビュー当時から比べると、女優としてオーラが出てきて、お顔も引き締まってきたように見えます。インスタグラムでの自撮り写真でも大人っぽくなってきた印象で、目元もすっきりしてきたようです。

それでもやっぱり有村架純は可愛い!

いろんなこと言われちゃいましたが、それだけ注目を浴びている架純ちゃん!はにかんだように笑う、奥ゆかしい笑顔が印象的。可愛すぎます・・・。高須院長がリクエストしているような、架純ちゃんがいつも思いっきり笑顔!は、ちょっと違う印象になっちゃうかもしれません。

体重を気にしすぎたり、私生活の影響から、痩せすぎて、魅力度が下がってしまう女優さんもいるのです。今のままでも、十分過ぎるほどかわいい架純ちゃんを、今後も応援していきたいですね。