西内まりやさんは美脚の持ち主!直伝の脚痩せマッサージ術を大公開

西内まりやさんは、昔は脚が太いと言われていましたが、最近「脚が細くなった!」と話題になりました。今では誰が見ても美脚です。西内まりやさんは一体どんな方法で足やせをしたのでしょうか?また足を痩せるのはなかなか難しいものですが、かんたんに出来るものなのでしょうか?見ていきましょう。

西内まりやさんの脚痩せダイエット術が抜群の効果を発揮

西内まりやさんが、昔脚が太いと言われた理由は2013年の「山田くんと7人の魔女」の第5話でトリンドル玲奈さんと水着姿で並んだ時にトリンドル玲奈さんの足があまりにも細くて、西内まりやさんの脚が太く見えたことから噂されるようになりました。でも、その頃と比べても現在はかなり細くなりました。そんな事から、西内まりやさんが毎日行っている脚痩せマッサージが効果があると話題です。それはどんなマッサージなのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

西内まりやの脚痩せマッサージ術の全て

西内まりやさんの実践する脚痩せマッサージとはどんなものなのでしょうか?西内まりやさんご自身が動画であげていた方法からご紹介したいと思います。

脚やせリンパマッサージ

2011年から実践しているようで脚が太いと言われている時期よりも前から実践している方法です。

まず血行がいい時にする方が効果があるからか、西内まりやさんはお風呂上がりの身体が温まっている時にしていました。手を軽く握り、人差し指と中指の第二関節のとがってるところを使ってリンパを流していきます。

 

  1. マッサージオイルを手の平にのばします。無い人はボディークリームでも良いようです。
  2. まず足首から骨に沿って膝にかけて下から上へリンパを流していきます。
  3. 外側と内側、同様に拳ですこし強めにリンパを流していきます。
  4. 次は膝から太ももの付け根にかけて下から上へリンパを流します。
  5. 外側の太もも、内側の太ももを拳でリンパを流していきます。
  6. 最後は足首から太ももの付け根まで両手で掴んで下から上にリンパを流します。

 

ポイントは下から上に向かって流れるリンパに沿って、特に内側をマッサージをすることです。

コルギ(骨気)マッサージ

コルギマッサージとは、骨と筋肉に圧力をかけることで血管やリンパにも圧力がかかり流れを良くするというマッサージ法です。日本では骨気マッサージは小顔にするというマッサージ法なので、脚を細くする方法としては意外です。西内まりやさんが実践しているリンパマッサージはこのコルギマッサージの効果があると言われています。

使用するマッサージオイルの種類

西内まりやさんの足痩せのマッサージの動画で紹介していたのは、「スパウィズダム ポリネシア モノイ オイル」というオイルですが、現在は生産終了していていて販売していないそうです。ボディショップで販売されていたそうなので、似たようなものをボディショップで探してみてはいかがでしょうか?

自分でするのが億劫ならマッサージ店へ

自分でするのがめんどくさい人やちゃんと合っているのか不安な人は専門のお店でしてもらうと安心出来ていいのではないでしょうか?コルギマッサージやリンパマッサージをしているサロンやエステなど数多くあります。たくさんの有名人が通っているというエステなんかもあったりするので色々調べてみるといいかもしれません。

西内まりやの脚やせマッサージの評判とは

西内まりやさんの美脚に憧れる女性はたくさんいると思います。モデルだから最初からキレイというわけでなく、太い脚と言われても努力をしているところに共感が得られるのかもしれませんね。そんな西内まりやさんの効果抜群といわれるマッサージの評判はとても良いようです。真似してやってみる方が続出で、ツイッターでも評判になっています。

Twitterでの評判について

西内まりやさんさんのマッサージは実際にやってみて効果を実感した方が多くて、悪い評判を聞いたことがありません。そんな実際のみんなの声を集めてみました。

 

昨日西内まりやちゃんのマッサージをふくらはぎだけやったら、足の太さが少し違う!!毎日やろう(引用元:twitter.com)

 

西内まりやちゃんがしてる足のマッサージして、すごく効果あってびっくりしてるなう。続けよ

(引用元:twitter.com

 

西内まりやの足のマッサージほんとにいい!一週間で効果でた!これからも続けよう❤明日は運動できたらいいな。

(引用元:twitter.com

 

意外とすぐに効果が出るようなのが嬉しいですね。それに特殊な器具も必要がないので、今日からでも始められます。

西内まりやも実践するダイエット術

自分の目標としているモデルさんや体型などの写真を目につく場所に貼るのもおすすめなんだそうです。運動をする時は、鏡の前で全身の変化を見ることを心がけているそうです。何事にも意識をするってことが大事のようですね。

食事制限の仕方

基本は、炭水化物を控えめにして、野菜や魚を中心とした食事をしています。お腹がすいた時にはドライフルーツや昆布を食べる様にして、ビタミンやタンパク質の野菜・フルーツや肉・魚をたっぷり摂ってエネルギーとなる炭水化物は運動量に合わせて調整しています。

適度の運動とヨガの仕方

動いたら動いただけ筋肉がついてしまう西内まりやさんは軽く腹筋をしているようです。脚上げたまま保って上半身を起こして左右にひねる。最初は無理をせずに10回くらいからでいいそうです。ヨガはミストのきいた暖かい部屋の中でヨガのポーズで全身を伸ばすそうです。全身の筋肉を伸ばすと、リンパや血行が良くなり、リラックス効果も期待できます。

モデルにドラマに歌手としても大活躍の西内まりやはどんな人?

体育会家の家系で育った西内まりやさん。またご自身もバドミントンをしていたことから「サバサバした性格で男っぽい」ところと「負けず嫌い」なところがあるそうです。でも、モデルとしてのイメージを保つために本当の自分を隠しているそうです。

また西内まりやさんの性格が悪いなんて噂もありましたが、ドラマで共演した山本裕典さんの発言で誤解されたようです。「GTO」で共演した時、山本裕典さんに全く話しかけて来なかったため、勝手に性格が悪いと思ったそうで、「山田くんと7人の魔女」で共演した時には絡むことが多く印象が変わり、「しっかりしていて頼りになる」と分かったそうです。

西内まりやのプロフィール

  • ・名前: 西内 まりや(にしうち まりや)

  • ・生年月日: 1993年12月24日
  • ・出身地:福岡県福岡市中央区
  • ・身長: 170 cm
  • ・血液型: A型

2006年夏に福岡市で芸能事務所からスカウトを受けました。

モデルとしての西内まりや
2007年からファッション雑誌 「ニコラ」の専属モデルして活動を開始しました。

2010年に「ニコラ」を卒業して、7月に「Seventeen」の専属モデルとして活躍しています。

2015年8月号で「Seventeen」の専属モデルを卒業しました。

スカウトされて芸能界に入ってから引く手あまたで活躍されているんですね。

歌手・女優としての西内まりや

2008年にドラマ「正義の味方」で女優デビューしました。
2011年に「スイッチガール!!」でドラマ初主演。
2013年には「山田くんと7人の魔女」地上波連続ドラマ初主演。

2015年「ホテルコンシェルジュ」でプライム帯(19時 – 23時)ドラマ初主演。

2015年、映画『レインツリーの国』で映画(声の出演は除く)初出演。

2016年秋公開の『CUTIE HONEY -TEARS-』で映画初主演。

2017年月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』で月9初出演にして初主演

西内まりやの脚太い時代とは

筋肉質の脚は痩せにくいそうです。西内まりやさんは芸能界に入る前の小学3年生の時にバトミントンをやり始めました。バドミントンの実力は福岡県の大会で4回も優勝するほど有名な選手でした。夢はバドミントンで日本一になって、オリンピックに出場する事でしたが、モデルにスカウトされてから1年間はバドミントン選手とモデルの両方の活動していましたが、その後モデル活動に専念することになりました。バドミントンの筋トレに励んでいたため、筋肉質な脚だったそうです。

脚太いとコンプレックスに

そんな学生時代のバドミントン部で鍛えた筋肉が目立つ太い脚がコンプレックスなんだそうです。スポーツをすると速筋という瞬発力のための筋肉が鍛えられます。速筋は鍛えると太くなりやすい筋肉なので、体を動かし健康的に鍛えた筋肉でも脚太りに悩むことがあります。西内まりやさんの脚もこの様な脚だったのではないでしょうか?

太ももが太いと言われる事も

バトミントン選手の下半身はしっかりと鍛えておかないと試合にならないそうで、鍛えると脚が太くなるそうです。西内まりやさんは県大会に出場するほどの腕前ですから、太ももにも筋肉がついていてもおかしくはありません。

西内まりやの美脚に釘付け!ナマ足を披露!

西内まりやさんは何かとナマ足を披露しています。話題となった美脚マッサージの動画や脚が太いと噂となった「山田くんと7人の魔女」のドラマや歌手活動の中でもナマ足になっていて周囲を魅了しています。特に最近の西内まりやさんの美脚は本当に素敵だと思います。

脚やせマッサージ及びダイエットで美脚に

西内まりやさんがご紹介しているマッサージ法で、西内まりやさん自身が、それまではなかった太ももの間に隙間ができたそうです。

継続する事で美脚を維持

西内まりやさんのマッサージの動画は2011年にあげています。恐らく現在も続けているのではないかと思います。食べたら食べた分、肉がついてしまう。運動したら運動した分だけ筋肉になってしまうと言っていた西内まりやさんは、それ以外の方法でも美脚になる努力を継続されているのではと思います。

今後の活躍に大いに期待したい

芸能界デビュー前からも違う方面で活躍されていましたが、モデルデビューしてからも表舞台で常に引っ張りだこの山内まりやさん。2017年には月9ドラマ出の主演をつとめるほどになりました。何事にも努力家の西内まりやさんの今後の活躍も目が離せません。